ビギナー専門エレキギター攻略サイト

音楽経験0、音楽知識0の私が1日たったのワンフレーズ練習するだけで、周りから「上手いね!」「もっと聴きたい」と言われたエレキギターの上達方法

これを知れば作曲もできる!?誰でも弾ける魔法のコード!

こんにちは、ふみです!

 

 

・手っ取り早く

 かっこいいギターが弾きたい…

・地味な練習には飽きてきた…

・はやくバンドを組んでライブしたい…

 

 

これを全て叶えてくれる方法が

あるとしたらどうしますか?

 

 

f:id:hujihuji0217:20190128235727p:plain

単刀直入に言ってしまいます!

誰でも弾ける魔法のコード!

これを知ればあなたの願いを

たちまち叶えてくれるでしょう!

 

 

このコードを知るだけで

・作曲もできてしまうかもしれません!

・バンドを組んで

 ライブをすることが可能!

・なにより、さらにギターが楽しくなる!

 

今回はこの

魔法のコード

について、学んでいきましょう!

 

 

誰でも弾ける魔法のコード!

f:id:hujihuji0217:20190129001153p:plain

大げさに魔法のコード

なんて言ってきましたが

 

 

 

その正体は

パワーコードです!

 

 

 

すでに知っていたあなたは

「なんだパワーコードか…」

なんて馬鹿にしてはいけません!

 

 

昔からロックギタリストが

使い続けてきたコードです!

 

 

このコードがあるからこそ

様々な名曲が生まれているわけですね!

 

 

このコードの良いところは

・誰でも弾ける!

・なんとなく弾いてもかっこいい!

・このコードだけで作曲ができる!

ところです!

 

 

私もこのパワーコード

初めて知った時には

ギターを始めて良かった!

というくらい楽しくなりました!

 

 

パワーコードのすばらしさを

知れたところで、

詳しく見ていきましょう!

 

 

便利すぎる!パワーコード

f:id:hujihuji0217:20190119134716j:plain

それでは!

パワーコードについて

説明していきます!

 

 

指2本

 

f:id:hujihuji0217:20190201170728p:plain

 

指3本

f:id:hujihuji0217:20190201170337p:plain


 

 

 

 

この形を覚えてしまえば

もうあなたは

パワーコード

覚えたことになります!

 

 

簡単ですよね?

 

 

1つだけ注意点!

・押さえていない弦は

 すべてミュートしてください!

 

これを覚えたらどんな曲が弾けるのか!

有名なバンドを例に少し見てみましょう!

 

Nirvana 


Nirvana - Smells Like Teen Spirit

 

 

Green Day


Green Day - American Idiot [Live]

 

 

最後に

f:id:hujihuji0217:20190119143803j:plain

 

パワーコード

いかがでしたでしょうか?

 

 

このコードを使えば

今後のあなたのギターライフは

さらに楽しいものになるでしょう!

 

私もそうだったので

断言できます!

 

なにか分からないことがあれば

コメント欄で

気軽に私に聞いてください!

 

 

では最後に

簡単なワークをしましょう!

 

 

ワーク①

パワーコードの形を確認する!

 

 

ワーク②

パワーコードを使っている

有名なバンドの曲を

聴いてみる!

 

ワーク③

実際に弾いてみる!

注意点は、押弦以外はミュートすること!

※分からないことがあれば

 気軽に私に聞いてください!

 

以上です!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

 =========================

ブログを読んでいただいたあなたへ

 

 

「簡単最速!1日15分!

どんな曲でも弾けるようになる

基礎を固めるためのフレーズ集!」

 

 

こちらを無料配布しています!

 

・ギターを始めたけど、

どんな練習をすればいいかわからない

 

教則本を買ってもなかなか上達しない

 

・手っ取り早く上達したい…

 

・ギターが置物状態になっている

 

・なかなかやる気が起きない…

 

こんな状態から抜け出したい!

 

という強い思いがあるあなたは

 

ぜひ、受け取ってください!

 

 

少しでも興味がわいたら

 

こちらのページへ!!

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

peraichi.com