ビギナー専門エレキギター攻略サイト

音楽経験0、音楽知識0の私が1日たったのワンフレーズ練習するだけで、周りから「上手いね!」「もっと聴きたい」と言われたエレキギターの上達方法

1日15分!どんなフレーズも簡単に弾けるようになるトレーニング!

こんにちは、ふみです!

 

 

手っ取り早く

ギターソロを上手く

弾く練習がしたい!

 

 

ギターに慣れてくると

ギターソロを弾くことに

憧れたりしますよね?

 

 

 

しかし、

こんなことはありませんか?

f:id:hujihuji0217:20190106185354j:plain

・1つのフレーズを弾くのに
 かなり時間がかかる…


・指の動きについていけない
 フレーズがある…


・ワンフレーズを練習するのに
 精一杯で次へいけない…

 

 

このように思ってしまうのも

当然のことで、

あなたの指はまだ

基礎が定着していないんです!

 

基礎が定着していないまま

これから練習をしても同じことの

繰り返しですよ?

 

この記事を最後まで読めば

簡単にギターソロを弾ける指を

手に入れることができます!

 

 

 

原因は「バタバタ指」!

f:id:hujihuji0217:20190120153536j:plain

フレーズがうまく弾けない理由は

 

「バタバタ指」

 

にあります。

 

「バタバタ指」とは

慣れない指の動きが

出てくることで

上手く指を動かせないことです!

 

 

あなたは運指の練習をしたことが

あると思います。

 

人差し指から始まって小指まで。

次は逆で

小指から人差し指まで。

 

運指練習は大切な練習です!

これからも続けてください!

 

しかし!

そんな単純な

ギターフレーズはないんです!

 

 

運指練習をしただけで

練習した気になってはいけません!

 

次のステージへ移行しましょう!

 

バタバタ指解消トレーニング!

f:id:hujihuji0217:20190120140356j:plain

では、どうすれば

「バタバタ指」を解消できるのか?

 

こちらを見てください!

f:id:hujihuji0217:20190125183232p:plain

これは

運指練習の応用

パターンのリストです!

 

1が人差し指

2が中指

3が薬指

4が小指

左の枠から順番に始めの指が変わっています。

 

これだけだとわかりづらいので

人差し指から始まるパターンを

譜面で紹介します!

f:id:hujihuji0217:20190125185842p:plain

 これが人差し指から

はじまるパターンの一覧です!

 

 

なんとなくわかりましたか?

人差し指が終わったら次は

中指から始まるパターンと

順番に練習していきましょう!

 

1日15分!

この練習をすれば

どんなフレーズにも対応できる

指が作れるはずです!

 

 

最後に!

f:id:hujihuji0217:20190119143803j:plain

 

「バタバタ指」解消フレーズ!

いかがでしたでしょうか?

 

意外と知らない人が多い練習です。

 

これを知れたあなたは、

他の人より一歩前進できたわけですね!

 

あとは続けることが大事です!

コツコツと練習しましょう!

 

最後に

簡単なワークをしましょう!

 

ワーク①

運指練習のパターンリストを

紙に書いてすぐ見れるようにする!

 

ワーク②

実際に弾いてみて

どんな動きになるかを

試してみる!

 

ワーク③

1日15分!

このフレーズを弾くようにする!

慣れればかなり速く弾けます!

 

 

以上です!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

 =========================

ブログを読んでいただいたあなたへ

 

 

「簡単最速!1日15分!

どんな曲でも弾けるようになる

基礎を固めるためのフレーズ集!」

 

 

こちらを無料配布しています!

 

・ギターを始めたけど、

どんな練習をすればいいかわからない

 

教則本を買ってもなかなか上達しない

 

・手っ取り早く上達したい…

 

・ギターが置物状態になっている

 

・なかなかやる気が起きない…

 

こんな状態から抜け出したい!

 

という強い思いがあるあなたは

 

ぜひ、受け取ってください!

 

 

少しでも興味がわいたら

 

こちらのページへ!!

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

peraichi.com